公式ホームページ開設のご挨拶

こんにちは、はじめまして。人体デッサン、クロッキー専門の技術指導インストラクターの、渡邊一雅です。
既に学芸出版から[そこが知りたい人体デッサン]の指導書籍を出しておりますが、今回は人体クロッキーだけに絞った、指導書籍の出版計画をしております。

ただコロナの影響で進んでいた出版社ともコンタクトがとれず、またクロッキーという少しニッチなターゲットになるだけになかなか苦労しておりました。
この度、プロジェクト参加者と相談し電子書籍ということで発行を目指す事になりようやく体制や皆さまに情報公開できる状態になりましたので
公式ホームページを公開いたしました。

今回の書籍では、「美しい日本女性を描く」をテーマに女性ヌードのクロッキー技法の指南書として制作しておりまして大枠はできており、今の原稿だけで
出すか出さないかで悩みましたがこのような電子書籍ということで私のもっているものを思いっきり素直にぶつけてみようと思います。
画家ではなくインストラクター、つまりレッスンプロの立場から、作家ではない、様々な表現手法と作例を網羅しております。
また今回は動画も同封させていただき文字だけでは伝わらない部分も伝えより皆さまのクロッキーに少しでも力になれるものをと思っております。

クラウドファンディングという形もとらせていただき何分、初挑戦なのもあり色々どきどきする部分も多いですが挑戦したい思いで進んでまいります。
どうかこれから御注視頂きますよう、切にお願い致します。

又、出版に至りましてはどうか御拝読をお願い致します。

渡邊一雅